FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

miyazaki cycle 店長日記

大阪の寝屋川市緑町9-22に新店舗オープン♪ 競輪選手を引退し、自転車屋をオープンして7年目の「みーやん」と申します!日々の整備状況など、アップしていきますので、是非ご覧ください♪
本日、またまたサイクルピア岸和田へアルバイトに行ってきました

2F、自転車ショールームの片隅に、相当古いレトロなキングスピードのピストフレームが、鎮座しています。
最近、カーボンフレーム自転車の足元にひっそり置いてあり、なんとも不思議な光景です



IMG_0002_convert_20110625225331.jpg

本日は、お隣の競輪場は、競輪開催日

店長の同期が出場していて、頑張って走っていましたよ

IMG_0007_convert_20110625225430.jpg

IMG_0009_convert_20110625225453.jpg
2011.06.25.Sat 23:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
昨日からレストアしているカンパハブを、化学薬品を使ってサビ取りをしてみました

一晩薬品に浸けて置くだけで、ピカピカになりましたよ!

IMG_0008[1]_convert_20110624175254

IMG_0006[2]_convert_20110624175333
2011.06.24.Fri 18:10 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
いつの時代のカンパのハブなのか・・・
相当くたびれたひどい状態です
とりあえず洗浄して行きます

IMG_0023_convert_20110623223203.jpg

前ハブの洗浄が終わった所です
何とか使えそうですね
これからピカールで念入りに磨いていこうと思っています
で・・・このハブの年代・・・どなたかわかりませんか~

IMG_0027_convert_20110623223231.jpg
2011.06.23.Thu 22:45 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
昨日、店長嫁が一人店番をしていると、
強面のお客様が・・・

「いらっしゃいませ」と言っても会釈もない・・・
「店長居てる?」
「今、ちょっと出ていて・・・。1時半頃戻ります。」

「こういうものです。」
 け・けいさつ?????」

な・なんかした~~~~~?????

ドキドキしながら、
「あの~、なにか・・・?」

「古物商の住所変更・・・されてませんよね?変更届義務違反で勧告文書が出ています。」
「このままだと、営業停止なんて事にもなりかねませんよ。」と・・・
「ご主人が帰られたら、すぐに警察署に来て下さい。」

忘れてた~~~~~!!!!!
そういえは、オープンは、昨年12月だったけど、その1年程前から自宅を拠点に
古物商の申請をしたなあ・・・。

「すみません。。。至急作成して提出させていただきます。」

警察の方が帰られ、主人は帰ってからすぐに警察署に・・・

初めから、ちゃんと変更届を提出していれば・・・時間も・手間もかからなかったのに・・・
反省反省です

明日、書類を届けて、一件落着する予定です

その間に修理の依頼自転車がてんこ盛り
いつも店長が留守の時に修理が重なって、お客様にご迷惑ばかりおかけしております。申し訳ありません

IMG_0093_convert_20110622101950.jpg
2011.06.22.Wed 10:12 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
シマノオールドパーツが入荷致しました
3点セットでの販売となります。
店頭で売れなければ、またまたオークション行きとなります

シマノCRANE リアディレイラー
IMG_0034[1]_convert_20110620170959

シマノDURA-ACE Wレバー
IMG_0033[1]_convert_20110620171038

シマノDURA-ACE フロントディレイラー
IMG_0032[1]_convert_20110620171108

2011.06.20.Mon 17:20 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






<< 2011.06 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
未分類(1301)
ARCHIVES
COMMENTS
  • 昭和レトロ ツノダ 郵便自転車入荷♪
    Andreas(09/17)
  • ~お休みのお知らせ~
    無名(08/28)
  • FUJI/フジ ストラトスR クロモリロード入荷♪
    店長(08/24)
  • FUJI/フジ ストラトスR クロモリロード入荷♪
    Y.O(07/24)
  • パナソニック スポルティーフ(27インチ) PN-500-S入荷♪
    (05/03)
  • 1980年代 パナソニック マウンテンキャット クロモリMTB入荷♪
    (02/19)
  • 1980年代 パナソニック マウンテンキャット クロモリMTB入荷♪
    しば(02/14)
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

みーやん
FC2ブログへようこそ!